now loading...

一生自分の歯で過ごすには予防が大切です!!!

ご自身の歯磨きではやはり限界があります。

ぜひご自身のホームケアに加えてプロのオーラルケアをうけてみて下さい。汚れを徹底的に除去します!
お口の中の100%無菌化はなかなか難しいですが、
虫歯や歯周病の原因となる菌が少しでも少なくなれば虫歯や歯周病になるリスクは減ります。
予防に徹底的に力をいれて、一生自分の歯でお食事できるようにしていきましょう!
河村歯科医院では実際に毎月お口のお掃除に来ていただいてる方は80歳を超えても入れ歯もなく20本以上の健康な歯をお持ちです!
河村歯科医院では患者様のご協力もあり80歳で20本(8020運動)を達成し、患者様と院長が表彰されました。
この記事にもあるように、治療後のケアが大切です!
治療したら二度と虫歯や歯周病にしないようにケアをしていきましょう!
歯科医師をやっていると若くして歯を失っている方とたくさんお会いします。
簡単に入れ歯(義歯)になる方がたくさんいます。
入れ歯(義歯)は義手や義足と同じで失った部分を機能的に補う為に製作しますが、もちろんご自身の歯があった頃のように噛めるなんて事はありません!
もっと生まれもった歯を大切にして下さい!!
無くなってからでは遅いです。
category: ブログ